創作とドゥドゥックについて - Music + Mores -

Single

1st Single

如月の音 -W/ Dle Yaman-

2014年ANA(全日空)国際線機内放送曲かつ、

2015年には米国音楽サイト「The Akademia」

8月月間ベストソング賞受賞曲の「如月の音」収録。

1.如月の音 -Kisaragi No Ne-

(作・編曲:樽見 ヤスタカ)

2.Dle Yaman(Armenian Love Song)

(Armenian Trad  編曲:樽見ヤスタカ)

BRFS-0002 ¥1,000

直接購入はこちら

その他販売方法は今しばらくお待ちください。

Album

Full Album

風の刻 Coming Soon …

Movie

【Eshkhemed】

作曲はSayat Nova(1712 - 1795)。アルメニアの詩人であり、またケマンチェ(日本における胡弓のような奏法をとる

擦弦楽器)の名手、そして18世紀カヘティ王国のもと、治世の一端を担う役割も果たしていたとされる人物。

一説に1000を超える作曲を残していると言われています。その中でもこの曲は現代でも多数の奏者にプレイされ

続けている楽曲です。「あなたの愛のために」という意のタイトルのよう。

1795年に彼が最期を迎えるまでのその生涯の、一場面、一場面が切り取られて、危うくも壊れそうな哀しみの

メロディラインと想いが繋がったのでしょう。Eshkhemed、ドゥドゥックで演奏する醍醐味が味わえる曲。